どみねーたーこわいわー

四捨五入で30歳の私は分散的な浅い興味をもってます。

現状に不満、、、?

現状に不満がある、何か分からないけどいやな気分だと感じた時、まずはじめのステップとして、人間には二つの選択肢しか与えられていない。

1、現状を自分にとって改善する方法を考え出し、実行を試みる。

2、耳と目を閉じて黙って現状に従う。

それ以外の選択肢は普通の人間には存在しない。

例えば社内の仕事をする環境に不満があったりするとき、自分が変えようと試みるか、黙って従うのかの二通りしかないということ。
がんばってみますかー。

考えられる例外
#国家的な陰謀か何かで到底覆すことができない理不尽な状況、その変更がかなわない、試みれば市のリスクが伴うような状況に置かれている。
こういう人は呑みながら文句をいう権利が与えられると思います。