読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どみねーたーこわいわー

四捨五入で30歳の私は分散的な浅い興味をもってます。

仕事行きたくないのだろうか。

f:id:trickre:20160104235847j:plain

2016あけまして、もう明日から仕事です。 あぁ、行きたいくない。できることならば。

実は今日の朝も職場にちょこっと仕事しに行ってきたのですがね。荷物出しに。
締め切りがある、おしりがきまっているって何とも嫌な感じです。
確かに、締め切りがない仕事なんてものは存在しないのだけど、
わがままは承知なのだが、
勝手に上が決めた内容でここまでにつくれよといわれるのがストレス。

結論は私自身のエンジニアとしての技量経験不足だから何とかしないといけないことも、
必死こいてやらないといけないことも分かっている。
でも怒られるんだよなぁ。 怒られたり怒鳴られたりするのは別にいいんだけど、
その理不尽さがすごくストレス。
否、新卒で入社したくせに自由に「製品開発」をやらせてもらえる環境を与えてもらい、
単なる下っ端ではないメンバーとしてふるまえうる立場に置いてもらって
すごく恵まれているんだよ、本当は。

本当はもっとなんとかして頑張らないといけないことはわかっているんだよね。
ただ、怖いというのが芯にある感情だな。
できなかった時どうなるんだろう。
怒られてその後仕事もらえないんだろうなぁ。
首になるんだろうなぁ。
失望させるんだろうなぁ。
でもその時はまぁいいんじゃないだろうか。
自分の実力なのだから。

後悔しないように仕事を進めていくしかない。
がんばろう・・・。よし。