どみねーたーこわいわー

四捨五入で30歳の私は分散的な浅い興味をもってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

アウトプットしたいと思ってはいる!

長い間インプットばかりだった。アウトプットするってのは勇気がいる。わざわざ自分がアウトプットする意味を見つけられないから。自分よりも専門家はごまんといるわけで、その情報にはほぼ万人がふれられるわけで。そんなライバル(?)多きなかでわざわざ…

朝起きる方法見つけた#目覚めよ!

目覚めよ! 寝起きが悪い。 そもそも寝起きがいいことなどあり得るのだろうか。 結論 結論から言うと、「時間をかけておきればいい」ということに気付いた。 5分とか10分とか自分の起動時間にあてればいい。 覚醒プロセス(必ず時間がかかるよ!) 二度寝ま…

たまに徹夜、、、訳もなく

なぜか、徹夜してしまった。 友人とゲームの開発ミーティングをだらだらしたあと、 撮りためた映画をぼーっとみて寝ようかと思ったらもう外が明るい。 眠くもないのでもうこのままおきていようかな、でも、しんどういだろうな明日と不安になりつつ3連休だか…

現状に不満、、、?

現状に不満がある、何か分からないけどいやな気分だと感じた時、まずはじめのステップとして、人間には二つの選択肢しか与えられていない。1、現状を自分にとって改善する方法を考え出し、実行を試みる。2、耳と目を閉じて黙って現状に従う。それ以外の選択…

なにも進んでいない

仕事の進め方が分からないって、異常ですよね。進め方っていうか、もう、次に何をすればいいのかが分からない。でも、上司に次何すればいいですかとか間抜けなこともいえない。そんなこといった瞬間、僕の仕事人としてのエンジニアとしての存在価値はなくな…

今日の夕食。 ご飯とふりかけとのり。 実家からの仕送りです。ありがたや。 これから節約のためご飯の量を削減、肉類は外食(職場での昼食)で接種しようかと思います。 結婚ってお金かかるねー。 本質ではない部分にお金がかかるの、不本意ですがしょうがない…

焦り焦り...焦り

仕事がうまくいかない。 時間ばかりが過ぎていく。 プロジェクト全体が見えていない。 優先順位が見えていない。 解決策を見つけれない。 忙しくて忙しくて仕事がうまくいかないんじゃなくて、 何でもできるのに何もできていないこの虚無感と焦り。 なんとか…