どみねーたーこわいわー

四捨五入で30歳の私は分散的な浅い興味をもってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日一日だけがんばれば!

休みだ!っていう日は好きだけど、なんとなく逃げきれないきもする。やることを全部把握しないといけない。 そんな不安な日なので早めに出勤。始業は九時からだけど、エンジン暖める時間が合った方が調子いいよね。 会社支給のコーヒーとは別にお茶を調達し…

また月曜日だ

なにがだめだろう ・寝不足で身体能力が底下げされている とかあるけど、時間もうまく使えていない原因は 究極は自分を律せていないことに行き当たる・・・。 業務後は ・OSS公開 ・ドラマは1話のみ! ・楽譜を眺めよう ・早く寝る ・家事やる を目標に 月曜…

減点法ではない加点法で

実行に移すことが苦手だ どうすればいいかなんとなく筋道が立ってしまうと実際に手を動かすのがうっとうしい そうこうしてるうちに時間がたち、結果評価はマイナスになり、やる気がなくなって・・・ でも結果を見れば基本的に加点なはず。時にはこのような評…

電脳かできたらいいな

他人とアイデアをきちんと共有できているか。そこが結構ボトルネックになっている。

あきらめることをあきらめる

3時まで仕事して帰ってなぜか早朝に朝目覚めて気付いた神の存在的なものって信じていないけど、運を味方に付けようとはしてる。とにかくまえむきにかんがえるだけかんがえようとしてるときに、、、。

OSSを会社で使いやすくした記事

自分はOSSを仕事で利用したり、改良したりは今のところしていないけど 今後ソフトウェアを作ることになったりしたときに自社にもOSSポリシーを策定して 積極的に利用していくようにしたい。 OSSを仕事で使うにあたって、とっつきにくいのはライセンスの部分…

日記挫折

早速、早速、毎日書いておりません。 前回の更新から50日以上・・・。 毎日書く・・・と宣言しているのに恥ずかしい。 書きたくないから、書くよりも寝たいから書けないんですね。 よし。 やめます。 毎日書くの。 とっくにやめているけども!

いろんな約束を守る

ガソリンが安くなっている。100円ちょっきしでした。今日は所属するアマチュアオケの練習でした。指揮者様からちゃんとみんな練習休まず参加しなさいと注意を受けてしまいまして、、、。私自身も当てはまるなと反省したのでした。趣味の活動でやってるわけで…

サイバー空間

風の谷三回目です。今日は一巻を読みます。本はすばらしい。ある意味サイバー空間を提供してくれる。

今日の晩ご飯はさといもコロッケでした。衣に卵を使わずに水溶き小麦粉を使ったそうで、固めのサクサクで美味しかった。仕事始め、上司に今後の製品開発について心引き締めてかかるよう指導いただき、少し重たい気持ちで仕事を終えた。さてがんばらねば。

今年の目標01-03

今年の目標は例年より引き続きたくさんある。 01:仕事の緊急時以外は1時までに寝る。夜はコーヒー飲まずにハーブティーにする。 02:知り合いからのメールに2日以内にとりあえず返信するようにする。 03:毎日の日記をこのブログにかく で、さっそく毎日日…

仕事行きたくないのだろうか。

2016あけまして、もう明日から仕事です。 あぁ、行きたいくない。できることならば。 実は今日の朝も職場にちょこっと仕事しに行ってきたのですがね。荷物出しに。 締め切りがある、おしりがきまっているって何とも嫌な感じです。 確かに、締め切りがない仕…